便利に使えてお得なポイント稼げるライフカード

クレジットカードを作るにあたりまずは自分のよく利用するお店で対応しているかのチェックをしてインターネット経由で申し込みを行います。

そこで勤め先や収入についての項目もあり、使用できる限度額によっては厳しく審査されるようです。申し込みをすると数日後に契約書等の資料が郵送されてくるので内容を確認して記入、押印して送り返します。その数日後に審査が通ればカードが送られてくる仕組みでした。

申し込みからカードが届くまで10日前後はかかりますのですぐに使えるわけではないのが注意です。

ライフカードでは通常使用するたびにポイントが加算されていきます。

携帯電話の支払いや公共料金なども対応でき、これにもポイントが付与されます。

1回払いですと利息もかからないため通常のショッピングも使える所では極力使用すると月の支出のうち8割くらいをカード払いにできます。私の場合は仕事で出張に行くときの航空券や新幹線代もカードで立替て支払えるのでハイペースでポイントを貯める事ができます。貯まったポイントは色々な商品や商品券に替えられますが私はほとんどJCB商品券にしており、年間で3~4万円分になるのでかなり大きいです。さらにライフカードは誕生日月にポイントが大幅に増えるので大きい買い物はなるべくその月に済ませています。

このページの先頭へ